So-net無料ブログ作成
検索選択

Tの肖像 [Hasselblad]

Tの肖像1.jpg

Tの肖像2.jpg

Tの肖像3.jpg

ブログを書く

「読者の目を意識する」ことが重要だと気づく

「読者の目」が内面化される

内面化された読者の目に負ける

続かなくなる


更新を楽しみにしていた人たちが次々と更新しなくなっているんですよ。
「楽しみにしてる」が相手に伝わっちゃうんですね。。。
遠くから見守る位が良いのでしょうか。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

3月9日 [LC-A]

3月9日.jpg


卒業シーズンですね。
小中高の卒業式と違い学生生活最後を迎えた卒業式は
私にとって一番思い出の残る卒業式になりました。
その式で秋山庄太郎さんからお言葉を貰ったのですが
とても印象深い話でした。

「私は君達に卒業おめでとう、なんて言いませんよ」
それが第一声でした。
「卒業すれば私達と君達は“先生”と“生徒”という関係ではなくなる」
「お互いにプロ同士のライバルになるんだ!」
「もし競合する事になれば君達に負けないよう全力で勝ちに行く!」
「これからそんな厳しい世界に飛び込んで行く君達に対し気軽に“おめでとう”なんて言えないんだ」
「だから我々に負けないよう頑張って下さい」
...そんな話が続きました。

もし私も母校の卒業式で話をする機会があれば(無いと思うけど)
この話を皆にしてあげたいと思いました。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Stripe [HOLGA]

Stripe.jpg
近頃、まったくホルガを使っていなかったので
久々に使ってやろうと思ったのですが何処を探しても見つからない。
モノクロでしか撮ってなかったから機嫌を損ねたのかな。。。
見つかったらカラーフィルムも詰めてあげよう♪

...でも、新しくホルガを買い直した方が早そうだw
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

deserted [OM]

deserted.jpg

憧れた瞬間にその人には勝てない。

私はMichael Kennaには勝てない。
Oliviero Toscaniには勝てない。
森山大道には勝てない。
藤井保には勝てない。
...etc
全員挙げると何人になるのだろうか。。。

憧れた瞬間にその人には勝てない。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。