So-net無料ブログ作成

after a rain [Hasselblad]

after a rain.jpg

昨年、私のSX-70が壊れ完全にオブジェと化しているのですが
最近またポラ撮りたいなぁとウズウズしております。
ポラフィルム生産中止のアナウンスの直後は
SX-70の価格が一瞬でしたが急落したので、その時に買っておけば良かった!
『2010年にポラフィルムが復活』のニュース以降また価格が元通り。。。

現在は『2010年の復活を目指す』為に新会社が設立されて研究開発がされているそうですが...
どうなんでしょうかね?
実現すると良いですね☆
記事にあったB&Wのポラフィルムは興味あります!

ちなみに↑写真はピールアパートタイプのポラフィルム(672)です。
ピールアパートも今ではフジだけですからね...
なんとしても富士フィルムには頑張ってもらいたい!!!
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

帰らざる傘 [YASHICA]

red.jpg

このチャリと傘の持ち主が気になる。。。
タグ:YASHICA 6x6
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ある晴れた日曜の午後 [Hasselblad]

sunday1.jpg

休日に外で子供が遊んでいるのを見かけると
何だか和んでしまいます。
...春ですねぇ♪

more


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

同じレールを... [LC-A]

歩道橋1.jpg

歩道橋2.jpg

Web業界は横の繋がりが強すぎる気がしませんか?
情報が共有されすぎていて、どんどん没個性化していっている。
若いクリエイター達も上の世代の影響を受けすぎていて、みんな似たようなものを作っている…。
例えば、ファッションなんかでも、ストリートからモードまで色んなスタイルのものがあるように、
Web業界ももっとそれぞれの得意分野を伸ばしていく必要があると感じています。

同じレールに乗っかっていた方がラクだけど
そろそろ違うレールを探しに行こうよ。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

桜色舞うころ [LC-A]

桜色舞うころ1.jpg


桜色舞うころ2.jpg

桜色舞うころ3.jpg




出会いと別れの季節
私にとっては別れの方が多い
いや、出会いはほとんどないかな

今年もまた一人
離ればなれになってしまった人がいる
私の春は別れの季節

タグ: LOMO LC-A
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。